くさおの記憶

そのときに思ったことをパソコンの前にいたときにだけ書く日記です

ズル休みのススメ

こんにちは。

土曜から火曜まで四連休中のくさおです

ちなみに月曜と火曜は会社ズル休みしちゃってます

ちなみに今日が火曜日なわけですが、

これから会社に電話して休みの許可をもらうという一番めんどくさいことをやります


これまで一年に一回しか休まなかった男が今年に入ってから2回も休むとは前代未聞なわけですが、


いまは立ち止まりたいときなんだなと自分に言い聞かせて、

たまには自分の欲に素直になって休みたいと思います


こんなポエムを書く前にさっさと電話したほうがいいのですか、


残念ながら脳内ポエムがとまりません


さっきも疲れたときの偉人名言集を読んで


偉人がこういってんだから休もう!ってなったんですが


少し欲が出てきて自分も人に休ませるきっかけを作ることができたら幸せだなと勘違いした結果、


この記事を書いてます


はぁやだなぁ。。昨日はメールで休ませてくださいって言ったけど今日は流石に電話のほうがいいよな。。


あぁめんどくさいなぁ。。


でもこのめんどくさいことを乗り越えれば今日一日休みという楽園が待ってる


しかも平日の朝というなんとも世間様に申し訳なくなるような今日この頃


ま、いっか


休んだところで世界が終わるわけじゃないし


会社にどう思われようが自分の人生だし



。。。



では電話してきます