くさおの記憶

そのときに思ったことをパソコンの前にいたときにだけ書く日記です

超極貧生活のすすめ

最近、お金の掛からない生活がかっこいいと思い込んでいます

 

いまのところ普通に働いているので不自由ない生活は送れているはずなのですが

 

不自由ない生活 = 働かなくても食えちゃう

 

と思っているので、やっぱり自分は不自由なんだなとようやく気付きました。

 

でも働かなくちゃ食えない現実があるわけで

 

働いて得た金をガチホすればいいという結論に至り、要は節約生活をするという極単純な発想にたどり着いたわけです

 

今現在行っている節約術は、

 

・一日一食

・一ヶ月の食費を1万円に抑える

・好物のラーメンは1ヶ月に1回

・ケンタッキーも1ヶ月に1回

・ラーメン、ケンタッキー以外は外食禁止

・肉禁止(ケンタッキーは可)

・お酒は飲んでもいいけど原液系に限る

 

書いてて思ったけど飯の事しか書いてませんね

 

行き着くところ、人間なんて3大欲求と承認欲求の塊なんですね

 

 

自分は食に関しての欲求が強いみたいなので、そこを制限するというのはかなり大きな決断なわけなのです

 

この先の話の展開が見えないのでここまでにします

 

とりあえずがんばるぞー!


WANIMA -ともに Full ver.(OFFICIAL VIDEO)